よくあるご質問

Q

送料はどのような計算になりますか?

A
当店では4種類の送料が設定されております。 ・コーヒー豆のメール便 ・シフォンケーキのクール便(冷蔵) ・キューブシフォンケーキのクール便(冷凍) ・コーヒーツールの宅急便 送料設定の種類が違うものを購入された場合は、それぞれの送料が合算されます。 例)シフォンケーキとキューブシフォンケーキを1点ずつ購入された場合 (東京都にお住まいの場合) ¥2,100+¥2,900+¥900+¥900=¥7,800 ・ー・ー・ー・ー・ー・ー シフォンケーキとコーヒー豆をご要望の方向けにセット商品もご用意がありますので、是非そちらをご注文ください。 (こちらの場合はクール便のみの送料となります。)
Q

購入した商品は全て同梱されて発送されますか?

A
可能な限り同梱してお送りしますが、キューブシフォンケーキはクール便(冷凍)のため、通常のシフォンケーキと同梱して送ることができません。 例えばシフォンケーキとキューブシフォンケーキを1点ずつ購入された場合は、冷蔵便のシフォンケーキと冷凍便のキューブシフォンケーキの2個口のお届けとなります。 また、この場合はキューブシフォンケーキとホールシフォンケーキを同じ日時にお届けいたします。どうしてもホールシフォンだけ早めに欲しいなどのご要望がありましたら購入手続きの際に備考にその旨をご記載ください。
Q

シフォンケーキの最短お届け日時は?

A
ホールのシフォンケーキはご注文日から最短で4日後にお届けとなります。 当店にてご希望日時で受注可能かどうか確認の上、当店より配送日時決定のご連絡のメールを持って注文確定とさせていただきます。 ただし、先にご注文頂いたお客様のご注文状況によってはご要望の日時にお届けできない場合があります。 その場合は、別途日程のご相談のメールをお送りいたします。日程調整完了後に注文確定とさせていただきます。 (配送日時指定のないご注文に関しては、当店で配送日時を決定しご連絡のメールを持って注文確定とさせていただきます。) 時間指定については 午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時 よりお選びいただけます。 配送業者はクロネコヤマト様です。 配送後に発送完了のお知らせメールをお送りします。そちらにお荷物番号も記載いたしますので、もし日時指定を変更したい場合はお客様の方で変更手続きをお願いいたします。
Q

キューブシフォンケーキの最短お届け日時は?

A
キューブシフォンケーキはクール便(冷凍)でお届けいたしますが、基本的に毎週金曜日に発送手続きをしております。 そのため、その週の発送分はその3日前の火曜日まで受け付けております。 水曜以降にご注文いただいた場合は次週発送分になります。 ※「銀行振込」「コンビニ決済」をご利用の場合 ご注文の完了は入金確認ができた日とさせていただきます。 ご注文を火曜日に頂いた場合でも、入金が水曜以降の場合は次週のご注文としての受け付けとなりますのでご了承ください。 図示したものをニュースページにアップしておりますので、そちらと併せてご確認ください。 ◯キューブシフォンケーキの発送日、お届け日について https://ton2coffeestudio.stores.jp/news/646ef6fc4b15c0002e520e0b 基本的に……というルールなので「どうしてもこの日程じゃないと受け取れない」という場合などご要望がありましたら別途ご相談ください。
Q

購入日と先払いの入金手続きについて

A
選択できる決済手段の中で先払い且つ手続きが必要なものが「銀行振込」と「コンビニ支払い」です。 こちらを選択された場合、入金手続きの完了をもって「購入手続きの完了」とさせていただきます。 キューブシフォンケーキやホールシフォンケーキは購入手続きのタイミングによってお届けできる日時に違いがあります。 上記2件の決済手段においては入金確認するまでケーキの焼成など準備にも入れませんので、お早めのご入金をお願いいたします。
Q

コーヒー豆の最短お届け日時は?

A
コーヒー豆についてはご注文を頂いた日から数日前に焙煎したものか、ご注文後に焙煎したものを袋詰めいたします。 そのため、お届けには最短でも2~3営業日はかかることご了承ください。ドリップパックについても同様です。 ※店休日である月曜・火曜は上記営業日にはカウントしません。 また、メール便(ネコポス)でのお届けのため、日時指定はできません。 お荷物番号は発行されますので、配送完了のお知らせに番号を記載しご連絡いたします。
Q

配送方法はなんですか?

A
基本的に コーヒー豆:ヤマト運輸のネコポス シフォンケーキ:ヤマト運輸の宅急便 を想定しています。 ただし、コーヒー豆でメール便1点では送りきれない量であったり、ケーキと同梱してお送りできる場合などは コーヒー豆であっても宅急便(通常便又はクール便)でお送りする場合がございます。 発送手続きが完了し次第、お荷物番号は発送完了のお知らせと共にお送りいたします。
Q

注文内容の変更はできますか?

A
出来るだけ早く注文番号と共にお問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。 可能な限り対応いたします。 ただし、既に焼成へ入っているものや既に発送している場合など、ご要望にお応えできない場合もございます。 何卒ご理解とご了承の程よろしくお願いします。
Q

贈り物なので金額が分かるものは入れないで欲しいのですが、可能ですか?

A
基本的に「ご注文者情報」と「お届け先情報」が異なる場合、納品書は同封しておりません。 また、メッセージカードや熨斗などを付けた「明らかにギフトとしての購入」と分かる場合も同封しておりません。 もし納品書など金額が分かるものが欲しいという場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記載ください。 メールにて納品書のPDFデータをお送りいたします。
Q

お問い合わせはどこからできますか?

A
下記お問い合わせフォームからお問い合わせいただけます。 https://ton2coffeestudio.stores.jp/inquiry お品物に関するご質問や配送日時のご相談など事前にご連絡いただく場合は上記問い合わせフォームをご利用ください。 また、店舗の各種確認やご予約なども承ります。 上記お問い合わせフォームか、instagramのDM機能などをご利用ください。 ◯instagram https://www.instagram.com/ton2coffeestudio/