ニュース

購入時のメールアドレスについて

購入手続き後に必要な情報がお客様のメールアドレスに届かないという事象が何件か続いております。

◯Q:【購入者様】購入後のメールが届きません
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231--%E8%B3%BC%E5%85%A5%E8%80%85%E6%A7%98-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

恐らく上記のような問題(アドレス間違いや受信制限)が関係していると思われます。

トンツーコーヒースタジオのネットショップでお品物を購入すると、メールがお客様宛てに届きます。

それは主に以下の2種類です。

・Stores.jpのシステム([email protected])から自動で送られる確認メール
・当店のアドレス(ton2_stores★ton2coffeestudio.com)からお送りするご注文内容の確認や配送日時のご相談メール

※★は@になります

特にキャリアメール(ドコモやauなど)の場合は受信制限されている方が多いように思われます。

お届け日時のご相談やコンビニ・銀行決済などにおける振込先の情報などもこちらのメールから送られます。
ユーザー登録している場合は振込先の情報などマイページで確認できますが、ゲスト購入の場合はそれもできないまま手詰まりになってしまうようです。

お届け日時についてもケーキなどお届け日時をしっかり決めた上でお送りする必要があるものもありますので、可能な限りやり取りができるメールアドレスのご登録をお願いいたします。

また、フィルタリングなどしていないメールアドレス宛に購入後Stores.jpのシステムから自動メールが届かない場合は、入力しているアドレスが間違っている可能性が高いと思います。
その際は早めに一度ご確認をお願いいたします。